g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成28年)5月19日(金曜日)

2017年05月19日 10時34分38秒 | 日記

天気 晴れ

朝はまだ涼しくて気持ちがいいし、


お月様も、
涼しさを演出。

しかし、
昼近くなると、
お日様は、


やめてーー。

暑い。

まあ、
むしむししないから、
少しはらくなんだけどね。

朝食は、

ローソンのからあげクン北海道チーズ味、目玉焼き、三つ葉のおひたし、春雨ときゅうりとわかめの酢の物、ポテトサラダ、キャベツの浅漬。かぼちゃのみそ汁。ご飯。

春雨ときゅうりとわかめの酢の物は、
昨日、
中華ドレッシングをかけて食べたのといっしょ、
酢味噌和えにしたんだけど、
イマイチだったんで、
酢の物にしました。

ポテトサラダは、
塩茹でしたジャガイモを冷蔵庫に入れておいて、
バター焼にしようと思ったんだけど、
サラダにしちゃった。

ベーコン、ニンジン、キュウリに、
小松菜とサラダ水菜の間引いたものも入ってます。

家の三つ葉も大きくなってきたんで、
今日は、
おひたしにして食べました。

おいしかったですよ。

その後、
買い物に行って、
必要なものだけ買ってきました。
花屋さんには、
よりましたけどね。

自分の部屋掃除しようと思ってたんだけど、
もうすぐ昼食を準備する時間になっちゃったんで、
掃除は中止。

少し休んでから、
昼食作ろうかな、
昼食は、
ざるそばです。

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ、ラミウムの和名が、オ... | トップ | 2017年(平成28年)5月19日(金... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL