g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)7月17日(月曜日)

2017年07月17日 08時03分54秒 | 日記

天気 くもり一時

今日は、
くもり。

お日様も雲に隠れてるし、
最高温度も、
25℃と
少し過ごしやすい。

ただ20日くらいから
また暑くなりそうですけどね、
こっちでは、
お盆を過ぎたら気温が下がり
過ごしやすくなるんですが、
最近はお盆過ぎても
暑い日が続くことが
多くなっています。

9時頃から雨が降って来ました。
今日も
庭の仕事は
あまり出来そうもないですね。

朝食は、
ローソンのおにぎり。

おにぎり、目玉焼き、削り節の冷奴、豆苗のサラダ(マヨネーズ)、かに風味かまぼこ、たけのこの土佐煮、果物(バナナ、白桃)、浅漬け。豆腐のしめじの味噌汁。

ご飯を食べてから、
リウマチのお薬飲んで、
もらって。

薬を入れる袋、
可愛いのに替えました。

その後、
点耳薬(てんじやく)を点耳(てんじ)して、
10分間
耳浴(じよく)
します。

・「タリビッド・タリザート」点耳薬の使い方・耳浴方法・何滴つかう?
http://yaku314.com/contents/tenjiyaku/179/

専門用語は、
なるべく使わないようにしてますが、
病院の先生や看護婦さん、ケアマネさん、介護士さん、療法士さんなどと、
お話する時に出てくることもあるんで、
覚えておく必要があるんですよ、
特に読めないことが多いんでふりがなつけときます。

ごめんなさい、
この雑記帳、
半分以上自分のために書いてます。
別名
忘備録。

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな事情があるんですよ… ... | トップ | 頭の茶色いのもバラの葉を… ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL