g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)7月12日(水曜日) part2

2017年07月12日 20時28分58秒 | 日記

やっと夕食の後片づけも終わりちょっと休憩。

昼食は、
昨日買って食べようと思ったんだけど、
食べなかった冷凍さんま。

さんま塩焼き、大根おろし、イカのげそと大根の煮物、ポテトサラダ(長崎産の新じゃが)、ハム、果物(バナナ、白桃、いちご)、キムチ。イカリングと小松菜、しめじの味噌汁。ごはん。
パセリ、いちご、ふき、小松菜は、
庭で採れたものです。

長崎産の新じゃがは、

ローソンで買いました。

甘みがあって美味しいジャガイモですよ、
皮をむいてまるごと塩ゆでして、
半分をポテトサラダに、
後は、
母と二人でそのままなにもつけずに
食べちゃいました。

昨日いつものスーパーで、
買ったもので、
まだ紹介してなかったものを、
ここで紹介しときます。

ここで紹介しとかないと、
紹介する機会がなくなっちゃう。

から揚げにしようと思ってます。

トンカツ作ろうかな。

特売だったんで、
買いました。

イカ刺にします。

他じゃこの値段で、
買えませんよ。

この他にも、
7-11で、
冷凍食品買いました。
これはまた後で紹介します。

夕食は、

カツオのたたき、イカ刺、フキとレンコン、竹輪の炒め煮、生みがきニシンとさつまあげ、フキ、揚げ豆腐、こんにゃくの煮物、さけの切り込み、ポテトサラダ、ナスの漬物。豆腐と長ネギ、ムール貝の味噌汁。ご飯。

イカ刺、
最高!

見た目は悪いけど、
どれも美味しかったですよ。

納豆は、
母があまり食べないんで私だけ、
ご飯が足りなくなって、
パックのごはんをチンして追加。

もう22時50分です。
まだ台所のパソコンを使って書いてますが、
ここにいると母が寝ないので、
自分の部屋に戻りますので、
ここで一旦投稿します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパークリングワイン on the... | トップ | また君か家に入ってきちゃだ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL