g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月17日(水曜日) part2

2017年05月17日 17時26分19秒 | 日記

昼食は、
ざるうどん。

ざるうどん、さつまいもとなすの天ぷら、もやしのサラダ、バナナ、いなり寿司、キャベツとナスとキュウリの浅漬け。

のりは、
ローソンで買った刻みのり、
どうやったらこんなに細く切れるんだ。

薬味に生姜が合うっていうので使ったんだけど、
うどんには合ったけど、
天ぷらには、
合わなかったな。

昼食を食べてから、
まずツルハで、
便秘薬を買って、

ビッグハウスの花屋さん寄って、
そこの園芸市見て

そこから、
ザ・ビッグエキスプレス行って、
少し買い物して、
おやつも

買いましたよ。
花屋さん見て

母の着るものと下着、
そして私の靴下買って、
近くに花屋さんがないので、
よかった。

商店街の桜は、
満開

なのに、
庭のの桜は…

それから、
ちょっと休もうと思って居間のソファーで、
寝ちゃった。

えっ、
こんな時間ということで、
ローソンで、
レトルトの大盛りカレーかって、
それを夕食に。

…は、
どういう意味かは、
ご想像にお任せします。

NHKの番組で、
認知症のことについてやってました。
母が見てたんで、
認知症の予防には、
よく寝ること。
睡眠時間 6~8時間
昼寝 30分
がいいらしい。

その他に、
運動、
コミュニケーション、
孫やひ孫との会話、
がいいんですよ。

わかったかいおかあさん。

いつも言ってること
なんだけどね。

食事も大事、
ほらね、
テレビで言ってる
食事作ってるでしょ、
ふと思ったんだけど、
これって、
認知症の予防に限ったことじゃないんじゃないかな、
バランスのとれた食事と、
減塩は、
とても大事。

さてっと、
夕食の後片づけしてから、
続き書くことにします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年(平成29年)5月17日(水... | トップ | もやし一袋18円(税別)… g.g... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL