g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月20日(土曜日) part2

2017年05月20日 11時34分50秒 | 日記

結局1時間では、
自分の部屋を掃除するだけで、
終わっちゃいましたが、
上出来です。

さて、
昼食の準備しますか、
その前に洗濯してっと。

実は、
揚げ物したいんですよね、
揚げ物は、
やっぱ揚げたてが一番。

今、
その準備してます。

昼は、
食品庫の中を掃除して出てきた、
茶そばとごまそば、
一束づつ、
食べ比べです。

昼食は、

茶そば、ごまそば、サツマイモの煮物、マカロニサラダ(ローソンセレクト)、果物(バナナ、パイン、白桃)、きゅうりの漬物。

後から見たんですが、
なんと賞味期限が、
2014年4月と2015年9月、
見なけりゃ良かった。

乾ソバだから、
大丈夫だよね!

万が一、
お腹壊したら報告します。

でも気になったんで、
調べました。

賞味期限が2年過ぎている乾燥そばを食べたら ...- Yahoo!知 …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127443787

ほっ、
大丈夫だった。

それなら、
正露丸飲まないでも良かった。
もちろん母にも、
飲んで貰いましたよ。

万が一でも、
お腹壊したくなかったですからね。

正露丸と言えば、
やめとこ、
これ以上脱線すると、
また長くなる。

ただ、
風味は落ちてましたね、
特にごまそばの方が、
保存状態もあるんで、
正確な所はわかりません。

そうね、
出来るだけ、
賞味期限内に食べた方が、
美味しいですよ、
ってことにしときます。

忘れてました。
つゆは、
めんみで作ったんですが、
昨日、
味がとがってたので、
今日は、
同じ作り方をして、
素材力 こんぶを少し入れ、
ひと煮立ちしたものを、
冷やして使いました。

まろやかになって、
美味しかったですよ。

えっと次は、
ちょっと休んでから、
庭へ。

3時のおやつまでだから、
1時間30分くらい、
どこまで出来るかやってみないとね、
じゃまたね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年(平成29年)5月20日(土... | トップ | 2017年(平成29年)5月20日(土... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL