g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)6月24日(土曜日) part2

2017年06月24日 19時51分17秒 | 日記

やっと、
家の前庭の掃除完了。
夕食を、
食べてからちょっとやったんだけど、
後は、
明日。

明日中に出来るかな、
おそらく、
出来ないでしょう

庭の掃除は、
こっから開始。

もう草ぼうぼう。

フキを刈り取って、

こんだけ収穫。

明日、
別の場所のフキを収穫してから、
料理しますね。

後は雑草全部、
取って完了。

ほら、
きれいに、
なったでしょ。

今日、
バラに、

エゾコマルハナバチが、
来てました。

このバラ、
私も好きだけど、
ハチたちにも、
人気あるんですよね。

そういえば、
ヒメケマンソウ(アメリカコマクサ)

にも来てたけど、
ハチも撮れないし、
写真は、
ボケボケ。

しゃあない、
去年の写真を、

紹介して、

って思ったら、
あら、

去年も来てたんだ。

すっかり忘れてた。
最近、
自分の記憶に、
自信がない。

んーー。
やばい。

前庭も、

綺麗になったでしょ。

てことで、
今咲いてるバラを、
紹介しちゃいます。

詳しくは、
生きものウォッチ実施中^^
に書きますね。

まだ咲いてないのも、
数種類あるんで、
それは、
咲いてからね。

さてっと、
夕飯の後片づけしてから、
2階の掃除するかな…

最近、
食事のこと書いてないでしょ、
それは、
手抜きしてるから、
恥かしくて書けないんですよ。




コメントを投稿