g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月26日(金曜日) part3

2017年05月26日 20時54分40秒 | 日記

昼食の後、
下処理しといたフキの葉を、

ふきの葉で 思い出の佃煮 by ぱみ [クックパッド] 簡単おい …
https://cookpad.com/recipe/249569/

を参考に作ってみました。

食べてみたんですが、
美味しかったです。
フキの葉は、
これまで全部捨ててたんで、
ちょっともったいないことしてましたね。

ただ全部使ってとなると、
多過ぎて食べ切れないよ。

夕食は、
いつもいくスーパーの生寿司。
1つ275円(税別)と安いんで、
たまに買って食べるんですよ。

誕生日などの特別の日は、
ここじゃななく、
別のスーパーの
寿司ネタの厚くて美味しいのを、
買ってますけどね。

最近は、
自分で握ったりもしてます。

夕食の後片付けは、
ほとんど必要ないから、
台所をちょこっと掃除。

炊飯器も綺麗になりました。

そういえば、
炊飯器なんて掃除したことがなかった。

あっ、
料理も手抜きしてるけど、
掃除も手抜きしてること、
ばれちゃいましたね、
いずればれるんだから、
いいか。

やっと2階の自分の部屋に戻り、
これから調べ物したりブログ書いたりします。

 


コメントを投稿