g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

もやし一袋18円(税別)… g.gのfree and easy life

2017年05月17日 21時22分58秒 | 日記

もやしはどこでも安いんですが、
いつもいくザ・ビッグエキスプレスは、
いつも1袋 18円(税込)。
近くのスーパーの中では、
一番安い。

これまで、
もやしは、
ラーメンやジンギスカンに使うくらいで、
あんまり使わなかったんですよね、
最近、
サラダに使ってます。

何入れてもいいですが、
この時は、
もやし、ハム、ちくわ、カニカマ、ニンジン、それに間引いたハツカダイコン。

ただし、
味付けは、
してません。

その日によって、
ドレッシングを変えます。

現在のレパートリーは、
定番のマヨネーズ、マヨネーズは、キューピーハーフ。
あっさりした、リケンののんノンオイル 中華ごま。
こってりしたキューピー 深いりごまドレッシング。

もうちょっと、
もやし料理のレパートリーを
増やしたいなと思って、
調べたら色々あるんですね。

みんなの推薦 もやし レシピ 1308品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなの ..
https://cookpad.com/category/1287

試してみようっと、
美味しく出来たら投稿しますね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年(平成29年)5月17日(水... | トップ | 今月の道新ポケットブックは... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL