g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

とうとうデジカメが、壊れた… g.gのfree and easy life

2017年07月12日 15時02分11秒 | free and easy life

あぁ、
デジカメが、
壊れた、
電源スイッチ入れたら、

こうだもんね。

いつか壊れると思ったっちゅうか、
もう不具合発生してたんだよね。

このタイプのカメラは、

電源いれると、
レンズが伸びて、
レンズカバーが、
開くんだけど、
最近開かなくなった。

カバーをちょっと触ると、
開いたんで、
使ってたんだけど、
きっといつか…

それが今日だった。

中古だし、
使い方荒かったもんね。

デジカメは必需品
もう1台あるけれど、

電池式だし、
大きいし、
重いんで
しゃーない買うかな、
また中古のやつ。

そういえば、
これの前のデジカメは、
レンズが
伸びなくなったんんだっけ。
可動部分が多いほど、
トラブルがおきやすいよね。

昼食を食べてから、
近くのリサイクルショップで、
デジカメ買って来ました。

SDカードを使えるコンパクトなもの
というのが購入の条件だったんだけど、
同じメーカーのものが、
あったんで即購入。

付属品(SDカードは除く)完備で、
5,800円(税別)。

ここのリサイクルショップは、
WAONが使えるのでWAONを使って購入。
ちょっと残金が少ないので、
近くのローソンでチャージ。

ここもそうだけど、
WAON使えるけど、
チャージ出来ないとこもあるんで、
そんな時は、
ローソンでどうぞ。

同じメーカーの同じシリーズの機種だから
使い方は同じなんだけど、
そういえば、
使い切れてなかったな、
今度はきちんと取説読んで
使い方マスターするぞ!

ちなみに、
デジカメは、
小型家電回収ボックスに出してね!

詳しくは、
小型家電リサイクル
https://www.city.sapporo.jp/seiso/gomi/koden.html#box_shiroishi
読んでね!

「燃やせないごみ」や「大型ごみ」で出して、
お金まで払って、
埋立地に埋め立てるという選択は
出来るだけしないでね。

デジカメじゃない、
フイルム使ったカメラも、
小型家電リサイクル法の対象です。

これ知らない人が、
多いと思う。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年(平成29年)7月12日(水... | トップ | スパークリングワイン on the... »

コメントを投稿

free and easy life」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL