g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月18日(金曜日) part3

2017年05月18日 18時07分26秒 | 日記

もう、
18時を過ぎましたが、
夕食の準備出来てなーーい。

母は、
やっと、
出たんで、
上機嫌。

コーラックのお蔭ですね。

出た時は、
出たって、
二人で大喜び。

「ほら、こんなにお腹へっこんだ」
だって、
何日ため込んだんだ。

これで、
とりあえずこの件は、
落着です。

夕食ですか、
大丈夫、
そのために、
ブログ書いてる時、
料理や下ごしらえ、
しといたんだから。

夕食は、

塩サバ、ミートボール、煮しめ、黒花豆、もやし、はるさめ、わかめ、キュウリのサラダ(中華ドレッシング)、キャベツの浅漬。雑煮。ご飯。

塩サバは、冷凍庫にあったもの、ミートボールは、レトルト食品。
もやし、はるさめ、わかめ、キュウリは、酢の物や酢味噌和えでも美味しいはず。
# 夕食

庭も、
大分片付きました。
今週中には、
一区切りつけたいと、
思います。

あっ、
母の薬をお薬カレンダーに、
用意してなかった。
今回から、
小袋を、
リユースすることにしました。
薬を裸で入れるわけじゃないから、
いいよね。

おかげさまで、

厚めのチャック袋を、
買う回数が減らせる。

それで倹約できる金額は、
たいしたことはないけど、
小さいことからこつこつと。

それにしても母の飲む薬は、
朝6個、

夕6個(ただし3個は、同じ薬)、

だもんね、
市販薬を飲んで貰うのにも、
気を使う。

飲んでる薬のこと、
もう一度、
調べるなきゃだめだな。

NTTファイナンスから、
電話料金の請求書きたんだけど、
もうスマホとタブレットの支払いが、
終わったんで安くなると思ったんだけど、
安くなるどころか高いよ、
どんな仕組みになってるんだ。

せっかく、
小さいことからこつこつと、
やってるのに。

その仕組み調べてやるぞ!

もし乗り換えたらどうなるも含めてね!

そういえば、
この間、
スーパーで、

これ貰った。

一番近いのは、
ソフトバンク。

part3の問題の正解は、
日高昆布
です。


 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年(平成29年)5月18日(金... | トップ | おっ、きみ誰だ?何しに来た... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL