g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月15日(月曜日)

2017年05月15日 01時58分09秒 | 日記

天気 くもり

昨日の夕方、
母の日の、
夕食に寿司をにぎる前に、
頂いたフキとウドを料理。

ウド

ウドの皮のきんぴら
ウドの葉の酢味噌和え

フキ

フキと竹輪と油揚げの炒め煮
煮物

ここで時間を使いすぎちゃって、
後はドタバタ。

それでもなんとか、
お寿司が完成。

生寿司、豆腐のお吸い物、浅漬。

母と二人で、
お腹いっぱい食べました。

ちょっと残ったお寿司は、
朝食べることにしました。

夕食の後片付けの後、
部屋に戻って、
「決定版 はじめての 園芸百科」
という本を読んでたら、
眠っちゃって起きたのは、
夜中。

ゆっくりしたようなしないような、
日曜日になっちゃいました。

でも、
山菜の下ごしらえや料理方法を、
ネットで調べたり母に聞いたりして、
作ることが、
楽しかった。
時々母に味見もしても貰ったしね。

庭には、
山菜やハーブなんかも、
あるんですよね。

どうなってるのこの庭は、
びっくり箱みたい。

改めて、
こんな庭を残してくれた父と母に
感謝

これからも、
大切にしていくからね。



 

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年(平成29年)5月14日(日... | トップ | 2017年(平成29年)5月15日(月... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL