g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

え、また排雪してくれるの…

2017年03月15日 17時41分15秒 | 日記

昨日のことです。
補助幹線道路で、
除雪してる。

あの除雪車、
見覚えあるぞ。

しょっちゅう、
この付近を走ってる、
でも除雪してるのを、
見たことが無いんですよね。

そーーいえば、
ガス管の古いものを、
新しいものに交換する工事ありますって、
チラシ来てたな。

おぉ、
こっちくる、
え、
そこの雪、
排雪してくれるの、

警備員さんに聞いちゃいました。

ガス管の埋設工事の関係ですよねって、
そしたら、
そうです、ガス管の埋設工事するためには、
道路に雪が積もってたら出来ないんで、
道路の雪を削って排雪してるとこなんです。

おぉ、
そうなんだ!

まぁ、
それはそれとして、
生活道路の氷割りしなくちゃね、
ってやってたら。

警備員さんが、
そこに作業用の車、
置かせて貰いたいんで、
そこの雪を、
ギリギリまで、
削って排雪しますから、
今、
やらなくてもいいですよって、
え…

じゃ、
お言葉に甘えて、
お願いしちゃいました。

そしたら、


ギリギリまでじゃなくって、
全部、
持って行ってくれました。

おぉ、
まだ遠いと思ってた
春が
急に近くになってきた

そして、
こんなに、
かわいい、
ショベルカーも、
あるってことを、
発見。


 

これまで、
色々な、
排雪をご紹介しました。

残念ながら、
国道の排雪作業を、
紹介出来なかったことが、
心残りです。

雪国の生活は、
皆で支えあって、
成り立ってます。

苦労も多いし、
大変ですよ。

で・も・ね、
ここが大好き

ここの人が大好き。 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生活道路に大きなわだちが出... | トップ | 2017年(平成29年)3月16日(木... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL