g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月16日(火曜日) part6

2017年05月16日 20時51分19秒 | 日記

おっと母のことについて、
書き足りなかった。

母は、
通院やデイサービスに行くとき、
必ずお化粧をしていきます。

年をとっても、
女性は女性ですね。

着るものは、
父もそうだったんですが、
母のものも、
すべて私が買ってきます。

選ぶのに悩みますよね、
なんせ、
私自身、
ファッションセンス0に近いですからね、
父も母も、
ちょっと若目のもので、
それほど派手じゃないものが多いかな、
特に母には、
明るい色のかわいらしいものを、
買ってくることが多いですね。

母に、
下着を買ってくるように頼まれました。
ところが、
いつも着るものや下着を買っていた店が
閉店してしまい、
ちょっと遠いとこまで
買いに行かなくちゃならなくなりました。

それにちょっとだけなんですが高い。

ということで、
最近、
あんまり買ってなかったんですよ、
この間、
妹にそのことを話したら、
妹もそこの店を利用していて、
7のつく日は、
2割引で、
妹は、
その日にしか買わないって言ってました(笑)。

明日は、
17日。

行ってきます。

それと、
私が買ってきたスラックスが、
素敵とデイサービスのお仲間に言われたらしく、
その柄のものを欲しがってます。
ひょっとしたらここで買ったかもしれないんで、
ちょっと探してみますね。

父と母の着るものなどを買うとき、
必ず、
父と母、
二人のものを買うようにしてました。

特に父なんですが、
母にだけ買ってくると、
むくれちゃうんです。

買ってきたときは、
はいこれは、
おとうさんの、
そしてこれが、
おかあさんのって、
二人の前で、
見せてあげると、
二人とも無邪気に喜んでくれました。

ちょっと懐かしい、
思い出です。

苦労した思い出より、
こんな思い出を、
大切にしたいと思います。






 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年(平成29年)5月16日(火... | トップ | 毎月15日は、G.G感謝デーなん... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL