g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月18日(金曜日)

2017年05月18日 09時17分55秒 | 日記

天気 晴れ

おはようございます。

今日も、
昨日に続き、
いい天気です。

今日も、
お日様が眩しい。

今日の札幌の最高気温は、
24℃。
あと1℃で、
夏日じゃないですか、
えっもう夏…

今日は、

木曜日。
「びん・スチール缶・ペットボトル」の日。
やっと、
びんが少なくなったよ。
これがどういうことかは、
勝手に推測してね。

すずめ食堂も、
行列が出来る前に、
開店したし。

昨日買って来た花を、
仏壇に飾って、
ご飯をお供えして、
朝食前にお参りを済ませました。

朝食は、

豚肉のしょうが焼、目玉焼き、焼売、ポテトサラダ、果物(バナナ、パイン、キウイ)。豚汁。ご飯。

豚肉の生姜焼きは、冷凍庫の底に眠ってたもの。
焼売は、チルド。
ウインナーは余りもの。
あいかわらずの手抜き料理^^!

久しぶりのキウイ。
買ってすっかり忘れてたんですよね、
ちょっと痛みかけてるよ、

しめしめ。
土に戻しちゃおうね!

豚肉そろそろ食べないとって思って、
豚汁を作ったんだけど、
ごぼうが、
なかったよ、
ごぼうがあればもっと美味しかったのに。

忘れないように、
メモ・メモ、

ただ買い物の時、
持っていくことを、
忘れちゃうんですよね…

置き場所は、
電話の横、
電話用のメモと兼用です。

母の便秘は、
まだ解消できず。
早く出してすっきりしようよ、
私は、
毎日、
快便です。

母は、
自分の部屋を片付けてねって、
言ったもんだから、
片付けてるけど、
ちょっと不機嫌。

はっきり言ってますよ、
デイサービスの人たちの方が、
私より優しいよってね、
家族なんだもん、
言わなきゃならないことは言うし、
やれることは自分でやって貰います。

そうしないと…

あぁ、
全自動洗濯機が、
終わりましたって、
合図してきた。

とりあえずここまでにしときます。

洗濯物のカゴの中にごぼうが入ってた、
確か買ってあったはずだと、
今日、
さがしたらなかったんんで、
記憶違いだと思っちゃった。

そう、
最近、
自分の記憶に、
自信が持てない、
ちゃんと、
野菜庫に入れときます。
入れとく必要ないけど、
ここに入れときゃ、
探さなくて済む。





 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の道新ポケットブックは... | トップ | 2017年(平成29年)5月18日(金... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL