g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月20日(土曜日)

2017年05月20日 09時54分50秒 | 日記

天気 晴れ

今日から、
ちょっと涼しくなるそうです。

でも、
昨日ほどじゃないけど、

 

お日様が、
眩しいよ!

今日は土曜日。
「花と木の日」、
そして、
「掃除の日」。

ちょっと、
予定立ててこなしていかないと、
いつまで経っても終わらない。

てことで、
予定立てます。

えっと、
終わったのは、
液体肥料をあげること。
すずめ食堂のオープン。
おっとこれは、
毎日やることだったね、
掃除は、
1階は、
水曜日に掃除機かけたから、
残ってるのは2階か、
じゃ、
午前中は、
2階の掃除。
昼食食べて、
午後からは、
庭のこと、
夕食食べた後は、
台所の掃除。
それが終わってから、
部屋に戻って、
ブログを書く。
てことにしときますが、
まぁ、
予定は予定ですからね。

朝食は、

サンマのみりん漬、目玉焼き、冷奴、黒花豆、ポテトサラダ、果物(バナナ、白桃)。豆腐としめじのみそ汁。枝豆ご飯。

やっと、
キャベツ・もやしを使ったメニューが、
少なくなったんで、
今度は、
冷凍庫整理料理だな、
冷凍庫の下になってるのは、
いつ入れたんだんだか、
覚えてないものがほとんど、
早めに食っちゃわないとね。

国道の街路樹のニセアカシアにも、

やっと、
枝が葉が、

ニセアカシアは、
札幌の市街地の緑の現状を、
語ってくれます。

さて、
どんな話をしてくれるんでしょうか。

つづく

てことで、
2階の掃除スタート、
制限時間1時間、
どこまで出来るんでしょうか?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エゾシロチョウが… 生きもの... | トップ | 2017年(平成29年)5月20日(土... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL