g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

今週から母のデイサービスは、週2回になります。 g.gのfree and easy life

2017年08月09日 11時32分29秒 | free and easy life

これまでは、
週1回のデイサービスを、
今月から、
週2回にすることにしました。

火曜日と木曜日です。

本当は、
日にちをあけて、
金曜日にしたかったのですが、
金曜日に耳鼻咽喉科クリニックに
行く必要があるんで、
木曜日にしました。

母が、
デイサービスに
行くことについて、
どう考えているのか、
はっきりしたことは、
言ってくれません。

母は、
人一倍、
気を遣う人です。
ずっと、
家にいたいと、
思ってる
かもしれません。

父もそうでした、
父にデイサービスのことを、
話したこともありますが、
嫌な顔されるだけでしたね。

母には、
父の時を知ってますからね、
反対はしませんでした。

このあいだ、
デイサービスで、
夏祭りがあって母も、
楽しんだようです。

今度、
買い物ツアーを、
デイサービスで、
やるんですが、
母は、
自分から参加するって言って、
申込書にサインしたんですよ。

こんなに積極的な母を、
見たのは、
最近あまりなかったからですね、
ちょっと喜んでます。

母は、
家事をやりたがってます。

でも…

家事や庭のことは、
私がやろうと思ってます。

ただ、
このことは、
母の行動を制限することに、
つながります。

わかってますよ、
でもしょうがないんです。

まだやらなくてはいけないことを、
山ほど残してます。

自分のふがいなさに、
辛くて泣き出したくなることが、
あります。

でも、
泣いてはいられません。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっこいつか見たことがある…... | トップ | 2017年(平成29年)8月9日(水曜... »

コメントを投稿

free and easy life」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL