フォークダンスコミュニティ 中高年ダンサーの悲哀話あれこれ 

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017愛媛国体開会式エキシビィジョンに向けて

2017年07月14日 | 日記


9月30日に開催される愛媛国体開会式エキシビィジョンで 県フォークダンス連盟から 200名で
ポーランドの 「ポロネーズ ウロチィスティ」を踊ります

コスチュームが何とか出来上がりました ブラウス以外は手作りです かなり苦労しました
フラワークラウンかぶります 似合う 似合わないは別として ポーランドの雰囲気を
出すためです
まだ 2か月余りありますので これからは踊りがどれだけ 皆ビシッときまるかが問題です
まあ体調整えて 頑張らなくてはと思っています
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乳製品を和食に使おう | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国体 (かよちゃん)
2017-07-14 15:10:48
9月の国体で エキシビジョン、、総勢200名で 華やかな光景ですね 
それにしても 素敵なドレスですね、手作りとは、、
本番では 頑張って下さいね
なかなか大変でした (媛子)
2017-07-14 15:20:05
かよちゃんへ

コメント 有難うございました
スカートは空色ですが 少し色が違っている人もいて バラバラです

色々 手作りは手こずりました
時間があるからいいようなものの まあ一生の思い出ですから、、、、 この年になって こういうコスチューム身に着けるとは思ってなかったです
とにかく頑張ります  
おひさしぶりです^^ (すずらん)
2017-07-15 21:13:53
素敵な衣装ですね~~

ブラウス以外手作りって

作れない(縫えない人)はどうするんでしょうね~~(笑)

私みたいな不器用な人間は居ないんでしょうか?

フラワークラウンって他のフォークダンスではつけないんでしょうか?
つけたらどんな感じになるのかな?
また写真アップしてくださいね~~
手作り作品なので、、、、 (媛子)
2017-07-16 14:21:48
すずちゃんへ
コメント有難うございました

ポーランドダンスなので 少しでもポーランドの民族衣装真似て 作りました

もう 私より年上の人は大体洋裁は習っているんですよ 作れない 若い人は 頼んで作って貰っています

買うとこういう趣味のモノは高いんです
だから暇は十分ある身ですから 自分で作ります

年甲斐もなく 頭にかぶるフラワークラウン
なんて 一寸気恥ずかしくてねえ、、、、

大会は皆かぶるから どうってことないですが個人的に写真写したらどうなるんでしょうか、、、、笑

可愛いです (eko)
2017-07-26 15:57:02
媛子さん こんにちは。いつも有難うございます。

愛媛国体・開会式に参加されるんですね。
県にフォークダンス連盟があるんですね。素敵です。

素敵な衣装に、花の冠も、ダンサーは200人 !
想像しただけでも 素晴らしいです。
衣装を着けたお写真も見せて下さいね。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む