囲碁初段になる

棋力判定10級だったワシが、
いつか初段に・・・
(最近では、ラーメンブログと言う話も・・・)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【津島市】 幸楽苑(チェーン店)

2007年09月07日 10時55分34秒 | ラーメン
平成19年8月29日

住所:    津島市埋田町1丁目78
営業時間: 11:00~02:00 
休日:    無休
TEL:     0567-28-9133
最寄り駅: 名鉄津島線 津島駅(942m)


《中華そば+味付玉子》・・・304円+105円

<スープ>
鶏ガラ・豚骨・魚介系・野菜

<麺>
中太の縮れ

<具>
チャーシュー(2枚)・ねぎ・メンマ・のり + 味付玉子


[感想]
ここは、たまに町で見かけるお店。
安いチェーン店。
昭和29年創業ということで、"中華そば"290円なんだろうか?
チェーン店といえば、スガキヤがあるので、
わざわざ、食べることはないが、
一回ぐらいはいっとかないと、、、と言う感じで。。。

昼を結構すぎていたので、客は、親子連れの2人のみ。
後から、2人来店。

店内は、男性1+女性1の2名。

注文は、"中華そば"のみにしようかと思ってたけど、
ここのとこ、たんぱく質を取っていないんで、
玉子をトッピング。

出てきたのは、基本的な、醤油ラーメン。
こういった"中華そば"というと、先日食べた
"新谷"を思い出してしまう。
まあ、そんなにうまいかどうかは、期待はしないが・・・

スープの第一印象としては、甘み。
ダシの旨みの甘さではなく、味醂のような感じ。
その後から、節系の香りが、薄っすらと感じる程度。

麺は、《多加水熟成麺》とうたっていたが、
"多加水"は、分かるが、"熟成"は、どうなんだろう?
感じとしては、"小法師"のような感じだが、
それほどゴムっぽくはない。

チャーシューは、ペラペラ。
トッピングの玉子は、パサパサ。
こんなんだったら、玉子のトッピングは、やめておけばよかった。
玉子の黄身のパサパサで、一気に口の中の水分がなくなったwww
(そこにスープを流し込めばいいのか?)

コストパフォーマンスは、いいと思うが、
それだったら、"スガキヤ"の方が、上。
不味くはないが、せっかくのトッピングがこれでは、
評価は、低くせざるを得ない。
まあ、それほど期待はしていなかったが、
"それ"マイナス1点といったところか。。。



ということで、↓


自己評価: 4点



↑『評価に納得。』と思った方は、クリック
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、電話キタ。。。 | トップ | 【中村区】 黒龍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL