ダメ生物な夜

2017-04-24 23:55:54 | 日記
【やさぐれる】

土曜の帰り道のこと。早々に柏の駅へ戻り、常磐線に乗るももんが

電車の中でいろいろ考えた末、日暮里で降りて「みさき」へ行くことにする。

2杯飲んで、約1時間をめどに出ようと思っていたのですが、強くなる雨脚。

傘は持っていたけど、折りたたみ。結局、2時間弱やさぐれていました。



「ポーク卵」をいただきつつ、どうにか気持ちを切り替えようとする、ダメ生物な夜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

王者を3タテ

2017-04-23 23:19:23 | プロ野球(ライオンズ)
【埼玉西武ライオンズ12-3北海道ハムファイターズ】

王者ファイターズを、ホーム猫屋敷で3タテ!

相手が満身創痍であったにせよ、勝ち星は減らんし、地力のあるチームには勝てる時に勝っておかんと。

それにしても、投打共にでき過ぎな3連戦。

ピッチャーは菊池1安打完封→野上7回1安打無失点ときて、今日のウルフは不調だったけど、どうにか5回を3失点でしのぐと、2番手の武隈がテンポよく6回を抑え、その裏に逆転して2勝目。7回の牧田ともどもいい仕事をしてくれます。

おまけに大差がついたので増田、シュリッター、大石は出番なく終わりました。

これからは連戦が続くので、少しでも消耗を防げたのは大きいかと。

一方のバッターは、まず翔吾が13打数8安打4本塁打6打点の大爆発。不調から完全に脱却した模様。

さらに2番の源田は守備ではミスが出始めたものの、打撃はプロに慣れてきたのか毎試合ヒットを放ち、この日の6回裏には逆転の口火を切る見事なセーフティバント!「打てない」という前評判は何だったのか。

クリーンアップは当然の様に仕事をこなし、ここまで打率が市外局番(注)と言われていた田代までもがプロ6年目にして初ホームラン!

次は好調バファローズとの3連戦だし、あまり調子に乗り過ぎてはいけませんが、いい状態で大阪ドームへ向かえそう。

ただ、問題は先発。未だ勝てていない多和田と光成。そして6人目の先発が誰になるか。彼らのピッチングに期待します。

注 昨日まで打率が1割以下(34打数3安打.088)。もっとも、スタメンを争う木村も.125。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年一恒例

2017-04-22 23:52:49 | サッカー(F・マリノス)
【0-2】

年一恒例、いいところが全くなかった今日のレイソル戦。

とりあえず、あんな試合を柏まで行って見たももんがは○○だと思います。

チームには反省と切り替えが、わしらには忘却が必要ですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理想的な展開

2017-04-21 23:58:51 | プロ野球(ライオンズ)
【埼玉西武ライオンズ9-0北海道ハムファイターズ】

エースが完璧に抑え、主軸が点を取る。理想的な展開で、猫屋敷でのファイターズ3連戦の初戦に勝利!

先発の菊池は、初回先頭の西川にヒットを打たれたものの、それ以降ランナーを出したのは2つのフォアボールとエラー1つのみ。

9回1安打12奪三振の好投で、開幕戦以来の2勝目は4年ぶりの完封。ナイスピッチング!

打線は1回裏に翔吾の先頭打者ホームランで先制すると、4番中村は犠牲フライで追加点。

3回に中村が5号2ランを放つと、4回には源田・浅村が連続タイムリー。

6回は翔吾が今日2本目をライトスタンドに叩き込み、8回には浅村のタイムリーにエラーが絡んで2点追加。

結局スコアは9-0。この勢いで、明日は前回援護できなった野上に勝利を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打率.185 5本塁打41得点1盗塁

2017-04-20 23:58:32 | プロ野球
【打てない】

まだ開幕して10数試合ですが、何だか打てない印象が強い今シーズン。

ライオンズはパ・リーグの打撃成績だと中位ながら、14試合で完封負けが3つ。

相手ピッチャーのデキ次第とはいえ、ちょっと気になるところです。

しかし、それ以上に悲惨なのがマリーンズの現状。

ここまでの17試合で打率.185・ホームラン5本・得点41・盗塁1。言うまでもなく、ぶっちぎりでリーグ最低の数字。

昨シーズンチーム内2冠のデスパイネが移籍し、2ケタ打ったナバーロは退団。おまけに首位打者の角中まで離脱と、仕方ない部分はあるにせよ、全く打てていません。

まあ、人のことを気にしていられる余裕はないので、復調する前に叩いておきたいのが本音ですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加