中小企業診断士&AFP&1級販売士・Toshiyuki Sakaiの「小さくまとまんなよ!」

中小企業診断士・AFP・1級販売士のToshiyukiが日々感じたこと、できごと、好きなことなどをつらつら綴ります。

Burn

2010-07-16 00:56:43 | マラソン
私は、来年1月の湘南国際マラソンにエントリーし、
今度が2度目のマラソン挑戦になりますが、
(前回は2年前の湘南国際でタイムオーバーでリタイア)

基本的には体質的にも性格的にも(?)
短距離型のように思います。

自分で言うのもなんですが、
本番に爆発的な瞬発力を発揮することが多いです。

あと、落ち着きがない性格なのか(笑)、
ひとつのことをなかなか長く続けていられないことが多いです。
本当に自分が好きなことは、いつまででも続けられるのですが・・・。

昨日も仕事でやはり自分は短距離型だな、と感じさせられました。
限られた時間で爆発的な瞬発力を発揮する分、
ひとつ片づける毎にすごく疲れた気がします。

ここ数日、数も多いので、ひとつのことにかけられる時間は限られており(しかも少ない)
一つひとつには集中できているのかもしれません。

ただ、マラソンについてはそうもいかないので、
ちゃんと長い距離をゆっくり走り続けられるよう、
脚を治しながらゆっくりとですが、状態を上げていきたいと思います。

診断士の1次試験や、ほか夏の試験は多々ありますが、
準備がまだ進んでいなくても、本番で爆発できればまだまだ大丈夫です。
試験を受けられる方には、本当にチカラを発揮できるよう、
頑張ってほしいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=pfzv3bf9-OY
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Again | トップ | MY LONELY TOWN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL