やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

1月29日

2017-01-30 17:27:27 | 日記

AM、七沢荘での朝です。早めに就寝したお蔭か、無傷です(^-^) 7:00過ぎから朝風呂にGO!めちゃくちゃスッキリ!!!

8:00~朝ごはん、モリモリです! 先輩方は熱燗で勢いがついてますが、我々若い衆はノンアルコールで(^-^; 9:00~宿を後にして次の目的地に向かいます。途中の駅で別の場所に向かう先輩を降ろして三浦海岸の三崎漁港に向かいます。行く道中で有名な海老名SAに。まだ時間が早いですが既に結構な混み具合・・・さすが海老名SA( ̄▽ ̄;)  2F建て、2Fにはラーメンショップがいくつかあり、9:30過ぎでも開店してましたが、次の予定があり我慢・・・。

三浦海岸方面を目指します。有料道路を降りて下道で・・・行く道中は混んでます。12:00過ぎに漸く三崎漁港に到着!早速お昼ごはん。地元の方が良く行くという魚屋さんへGO! 美味いな~!まぐろの心臓や弁や胃袋なんてメニューもあり、さすが本場です。B級グルメで三崎まぐろラーメンがあるらしいのですが・・・このお店にはおいてなくて今回は残念( ̄▽ ̄;)

その後、漁港の物産館をぶらぶら。  どこも混んでます。

13:00過ぎに三崎漁港を後にします。次の目的地は鶴岡八幡宮です。有名な葉山の御用邸を横目に鶴岡八幡宮へ・・・行く道中激混みです(^-^; 15:00過ぎに到着!   何せ混んでいて楽々お参りする風情はありません・・・足早に済ませて車に戻ります。

わたくし帰ってからの予定があるので十日町に向けて出発!北鎌倉の街並み、超シャレオツですが・・・とにかくどこ行っても混んでます(゚Д゚;) だんだん時間がヤヴァくなってきますが・・・横浜付近まで来たらすでに17:00頃・・・GIVEUPです(゚Д゚;) ここで、運転免除令が出まして私も残酒無いよう協力させていただきます(^-^;

16号をひた走り圏央道に無事入ります。鶴ヶ島JCTで無事関越道へ。ほっとする道、最初の高坂SAで夕食にします。わかってはいますがついつい頼んでしまうSAのラーメン。九ツ屋@高坂SA。普段横浜家系はあまり食べませんが、ついつい濃厚坦々麺なんかを注文、 GOODです!

家路を急ぎます。途中から雨模様・・・この時期に雨とは・・・無事六日町ICで下車。そして無事十日町に到着、皆様を降ろしていきます。自宅には22:00頃無事到着!長旅でした~。

お土産を渡して片づけ。娘ちゃまに癒され、しばし娘ちゃまと。その後、のんびり寝酒をいただきます。明日は月曜日(゚Д゚;) この二日間でメタボに拍車がかかったためどこかで帳尻合わせないとな~(^-^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月28日 | トップ | 1月30日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。