やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

2月10日

2018-02-11 10:03:02 | 日記

AM、本日から雪まつり作業が本格的になります・・・ので、それに伴い嫁さんと娘ちゃまは暖かい都会に帰省します(^▽^;) 十日町駅まで送ります・・・背中に羽生えてます(^-^;

その後、下条田舎のひろばへ。重機を使い本部掘り出し、整地など行います。  もう少々雪が欲しいところ・・・。午前中で下条商工青年部会の作業、今日の作業はほぼ終了!お昼はお楽しみ!今日は地元、ブーメルさん。青年部の我儘メニュー、カツカレーハンバーグ乗せ(^-^)  美味いです!おまけに腹いっぱい!

PM、午後からは下条商工会の作業となります。こちらも重機及び投雪機の作業。 テント設営場所の聖地、雪像の雪積みなど行います。17:00頃、今日の作業は終了!この後、商工会の本部開きとなりますが、私は町内の結団式があるため一旦帰社。

会社で書類の確認、工程写真の送付。その後、さかえクラブ結団式@栄町集会場。 焼肉!ビアーで乾杯!そして冷酒JAPAN投入(^-^; やはり酔っ払い(^▽^;) 町内の若い諸で楽々飲みます。雪まつりはかけもちなので、どこも満足に作業できませんが、その分人一倍飲みたいと思います・・・まつりですので( ̄▽ ̄;) 21:30頃無事終了!

帰宅後、片づけなど済ませて今日は楽々。一人静かに寂しく・・・TVを見ます(^-^; オリンピックも始まってますが、メタボ解消の道のりは果てしないです・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日 | トップ | 2月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事