やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

1月3日

2017-01-04 13:39:28 | 日記

AM、嫁さんの実家にてのんびり起床。早速箱根駅伝を見ます。朝食をいただき嫁さんは買い物へ戦闘態勢(^-^; 船橋駅周辺までのんびり散歩して出かけます。 10:00過ぎからあちこちのお店を廻る嫁さん。わたくしは娘ちゃまとのんびりウロウロ。13:00頃、TOUBUデパート内のカフェで昼食。

その後、娘ちゃまはねんね、私は娘ちゃまと一緒に本屋で立ち読み&座り読み(^-^) 嫁さんはお母さんとあちこちお店まわってます・・・スゴイガッツです(^-^; 買い物が終わったのが16:30頃。実家に戻り帰宅の準備。17:30~長旅の始まり~( ̄▽ ̄;)

東京外環の三郷南ICへ。道中の14号が混みましたがそれを過ぎたらスムーズ。以前は湾岸線経由首都高で帰ってましたが、断然直で外環がストレスフリー。順調に関越道へ。最初の休憩は三芳PA、わかっちゃいるけど食べたかったんです・・・らーめん(^-^; ピリ辛ジャンボ排骨麺 確かそんな名前、味は・・・PAの味です(^-^; PAは激混み、娘ちゃまはご機嫌斜め( ̄▽ ̄;) 解っちゃいるけどあんぱんまんのガチャガチャを・・・このがちゃがちゃ、多分あんぱんまんがボタンを押すとしゃべる仕組みの様ですが今回はしゃべりません・・・が、娘が「〇〇(娘の名前)は良い子だね~♪」と。あんぱんまんがそう言っているそうです( ̄▽ ̄;) 仕方なく200円のがちゃがちゃ・・・出てきたのはお気に入りのメロンパンナちゃんでなく、カレーパンマン・・・ご機嫌再び斜め(゚Д゚;)

車中で「メロンパンナちゃんにな~れ♪」とそのがちゃがちゃ見てずーっと言ってます(^-^; 高速はスムーズ、赤城高原PAで休憩。無事六日町ICで一般道へ、雪がちらついてますが全然積もってません・・・むしろ雪消えてます(゚Д゚;)

22:30過ぎ、予定通りの時間に到着!荷物の整理など行います。娘ちゃまはお疲れか、ほどなくねんね。パパは船橋で購入した千葉の地酒で乾杯。そんなこんなで明日から仕事です(^-^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月2日 | トップ | 1月4日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事