やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

3月17日

2017-03-19 12:21:25 | 日記

AM、嫁さんから送ってもらい十日町駅へ。今日は村山商会さん主催の東京ビックサイトのフェアーです。7:45に集合、7:56のほくほく線で越後湯沢に向かいます。 久々の新幹線。東京駅から新橋へ、そこからタクシーでビックサイトに向かいます。 10:30頃ビックサイトに到着!ジャパン建材のフェアー、 建材メーカー、住設メーカーさんなどの商品が展示してあります。カタログではなかなかわからないことなど、説明を受けます。 ワクワクのフェアーです。14:30頃迄フェアーを堪能いたします。

その後、タクシーで再び新橋駅へ向かいます。 行く途中で豊洲市場の脇を通ります。さて、どうなるんでしょうか( ̄▽ ̄;) 東京ではビックプロジェクトがあちこちで始まってます。そんな現場もゆっくり回ってみたいです。

新橋から宿泊先の浅草に向かいます。宿は浅草寺の近くです。 雷門の向かいに浅草文化観光センターがあります。隈研吾さん設計、施工はフジタです。 自分が所属していた会社の施工物件、設計物件もやっぱワクワクしますね~。懇親会まで時間があったので浅草散策。 かっぱ橋道具街を散策、そして浅草寺付近を散策しているとなんか見覚えのある場所。 捕鯨船です。元浅草芸人だった店主のお店、鯨(げい)で芸を磨くってことです。ビートたけしさんの逸話が有名。捕鯨船の前の看板は予約済になってます。ここにはビートたけしさんが入ります( ̄▽ ̄)

17:00~村山商会さんスタッフと我々参加者の懇親会@雷門き介。ここの料理美味い!そしてお酒も美味し!日本酒好きな私は(゚Д゚;) 獺祭がある~! 山口県のお酒、安倍首相がオバマ大統領にプレゼントしたお酒。精米歩合2割3分(゚Д゚;) 純米大吟醸です、美味いな~!!!

そして当然勢いが付きますが、わたくしが行きたかったお店にまず行きます。みつヰ@浅草。そうです、らーめん屋です(^-^) 趣のある佇まい、カウンターだけのお店です。塩の中太麺を注文、美味いです! やっぱ東京は奥深い!その後、浅草ホッピー通りへ ダッチコーヒーで有名なアンジェラスの脇を通って行きます。 もつくしというお店にGO!電気ブランを注文、いつか神谷バーにも行ってみたいな~。 ここまで来るとお腹も一杯でお酒も充分(^-^; 帰りに浅草寺付近を通り宿に向かいます。  夜の仲見世。浅草寺 まだ人がいっぱい!宿には22:30頃到着!くたびれて朝早いので早めに寝ます・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月16日 | トップ | 3月18日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。