やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

1月28日

2017-01-30 13:53:28 | 日記

AM、本日は仕事休みを頂きまして、お世話になっています団体の研修旅行です。7:15頃小泉さん宅に行きまして車に同乗、皆様をお迎えに伺います。七日会の旅行、行先は横浜、厚木方面です。小泉さんのハイエースで総勢7名で行きます。塩沢石打ICから関越道へ。私と小泉さんがドライバー、後ろの皆様はお酒で乾杯!(^-^; PAで休憩しながら高速をひた走る。寄居PA、星の王子様PAで有名、 メルヘンチックな建物が良いです(^-^)

関越道から鶴ヶ島で圏央道に乗り換えます。今回横浜方面ってことで圏央道で行ってみようってことで。 正面に富士山が見えます。天気も良く順調、少々右往左往しながら東名道に入り漸く横浜市内へ(^-^; 無事最初の目的地横浜中華街へ到着!お昼は中華街内で食べます。只今春節、中国のお正月で中華街混みこみ(゚Д゚;) 予定より30分少々遅くなりましたがお昼は桂宮にて。コース料理のため、お目当てのらーめんを食べれるように調整しながらですが・・・既にお腹いっぱい( ̄▽ ̄;)   コース料理9品食べた後、迷いに迷って皆様からの応援もあって(^-^;一番高いらーめんを注文!フカヒレらーめんです。 2,500円(゚Д゚;) でも他の皆様が頼んだ単品3,500円のフカヒレの方がやっぱ美味かったですが(^-^;らーめん自体は美味かったです(^-^)超お腹満腹~!

PM、お腹も満たされそのあとは横浜三渓園へ。庭が有名な名所です。 婚礼の写真撮影の方々がいたりすばらしい庭園です。梅も咲いています。  ピンボケですが(゚Д゚;)

三渓園を後にし、今日の宿泊地、厚木の七沢温泉郷へ。現地には16:30頃無事到着! 七沢荘という温泉旅館です。レトロで風情を感じます。運転のため我慢していたビールで喉を潤します(^-^;早速温泉へ、のんびり浸かって疲れを癒す・・・。

18:00~お楽しみの夕食! 地酒はやっぱ新潟が良いかな?でも料理は美味かったです!地酒をビールをチェイサーに飲みます(^-^; 美味い! 夜の玄関回り、2次会用のつまみを車に取りに行ったときに撮影・・・したんだと思います(^-^;

2次会は部屋にて宅のみ。持ってきたつまみで再び乾杯!ジャンジャンお酒が減っていきます・・・比較的最後まで記憶はありましたが・・・22:00頃早めに就寝・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月27日 | トップ | 1月29日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事