やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

10月16日

2016-10-17 15:01:51 | 日記

AM、何時以来でしょうか・・・日曜日自宅にいるのは(^-^; まあ、午後から消防演習ですが。天気が良いので、日曜日の恒例行事、部屋の掃除です。布団を干し、掃除機掛け。ちょっと片付けないとな~。

その後、久々の家族で買い物、そして定番のかっぱへ(^-^) 10:00~OPENに合わせて到着。パパは寿司も良いですが今日はねぎ塩油そばを注文、GOODです。 ママも娘ちゃまも久々のかっぱでご満悦。

帰宅後準備を行います。11:30頃原ポンプ小屋に集合。今日は下条地区消防秋演習です。下条小中グラウンドに12:00頃集合、しばし開会式前に整列などの練習を行います。

PM、13:00~開会式。「集まれ~!」の号令で・・・。 私は国旗掲揚かかりで、遠くから「国旗掲揚」の放送がかかるのを待ちます。

開会式終了後、人員服装の点検を終わらせて機械器具の点検となります。日ごろの練習の成果!そのあと、いよいよ小型ポンプ走法・・・指揮者です(^-^; まわりの方々の号令を盗み聞ぎしながら・・・第11分団1部2班、無事走法完了!来年は我々の班に競技会が回ってきますので練習しなければ・・・。

場所を変えて放水訓練。 ポンプを連結して放水します 放水訓練完了後、再びグラウンドへ。閉会式及び表彰式です。私は国旗掲揚塔から 風になびく国旗。 16:30過ぎに無事消防秋演習が完了。片づけして会社に戻ります。

会社にて下条栄町O様邸風害工事写真の作成、まとめ。O様邸に訪問し打合せなど行います。

今晩は消防秋演習慰労会@喜久末。お世話になった上新田さんと合同の慰労会、これが楽しみです(^-^)  ビアーで喉を潤したあと、やっぱりジャパン!  松乃井しずく、長者盛り美録、ジャンジャン日本酒頂いちゃいます。酔いもMAX!〆は手打ちそば!まいう~!!!

当然の如く勢いが付きます。上新田にある歌えるスナックにGO!みんなで熱唱!!!酔いも歌もアクセル全開です!明日が心配だな~確か帰宅は24:00過ぎ・・・無事帰宅・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日 | トップ | 10月17日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。