やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

2月12日

2017-02-13 14:53:08 | 日記

昨晩の余韻もほとんど無く除雪にGO!(^-^)雪は結構積もりました(^-^;  今日の雪は重し・・・。

AM、午前中は町内雪まつりの準備など。その後、スグルと一緒にスグルの長岡市の母校へ。バンドマンのスグル、部活の演台の納品に2人で伺います。 始めてきましたがスゲ~学校だな~。その後、お約束のらーめんへ( ̄▽ ̄;) 小千谷で今晩の品物を買い物するので小千谷まで戻ります。ようか@小千谷。今日は味噌ラーメン大盛り、辛みそトッピ!もちろん美味い!!! 途中で店主さんから、「これ使ってみてください、全部入れたらヤヴァイですよ💛」と 猛烈な辛さ!(゚Д゚;) 汗だくです。小千谷のスーパーにて酒などの買い出しなど。

PM、スグルから手伝ってもらい、下条田舎のひろばの発電機など搬入。今回は町内がメインとなり、下条商工青年部会の方はちょっと行く機会が少ないか(゚Д゚;)

15:00~町内雪まつり、だるまん洞の準備。わたくし、今回会長ですが、何せ町内の雪まつりのことサッパリわかりまへん( ̄▽ ̄;)聞きながら準備を行います。 投雪機とユンボでの雪だるまの雪積、集会場内での資材の整理など行います。17:00頃から慰労会開始!焼肉と、源太寿司の寿司です! 楽々お酒を頂きまーす!皆様お疲れ様でした!22:00頃無事終了!

私は明朝除雪が確定しているので片づけを行い酔いを醒ましながら・・・早めに寝ます・・・雪まつりシーズンイン!飲みまくりの1週間がSTART!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月11日 | トップ | 2月13日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。