やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

7月29日

2017-07-31 10:33:02 | 日記

AM、下条廿日城O様邸訪問、改修工事の現場です。先日畳が搬入となり今日荷物の移動を行い終了!O様に鍵をお返しに伺います。

会社にて四日町Y様邸の設計ミーティング。構造の件など打合せを行います。本日はお時間を頂き着替えを行い東京に向かいます(^-^;

11:12のほくほく線で越後湯沢へ。車内のお伴はグレートトラバース2 登山は試験が終わってからですので妄想にふけます( ̄▽ ̄;)  越後湯沢12:08に乗車。 フジロックの影響もあるのか混んでます。デッキでのんびり読書しながら東京に向かいます。

13:28に到着。 取り急ぎ昼食💛 麺や七彩@東京八丁堀。 喜多方らーめんのお店、煮干し肉そばを注文、GOODです!ここは麺は自家製打ち立て。目前で見る見る麺を創っていきます。打ちたての中太手もみ、もちもちです!

わたくしの趣味の建物探訪にGO!新橋で下車、中銀カプセルタワーに向かいます。 黒川紀章設計、カプセル型の集合住宅です。メタボリズムの代表作、老朽化が問題になっていますが、今なお使われています。ここからWALK、超あっちぇ( ̄▽ ̄;) 銀座を通ります。 日本一の地価のところ、今日は歩行者天国、観光客は海外の人ばかり(^-^; 銀座は名だたる有名ブランドのお店が多数、ゴイスーな創り(゚Д゚;)

本日は学生時代の同窓会@日本橋。北海道八雲町というお店です。 同期の上京に合わせてみんな集まろうという話になりました。17:30~懐かしいメンバーで乾杯!学生時代の縁に感謝し、ビアーをガンガンいただきます!思い出話に盛り上がり、この歳になるとどうしても体の話、仕事の話など(^-^; でもみんな基本的に変わってないっす!わたしもいつまでも若々しく入れるように努力しなければ(゚Д゚;)

2次会は外が雨のため、近くのお店にGO!お店の名前は・・・なんだったけな?(^-^; ここでも楽しみ飲みました!22:00頃決まりよく終了!また次回!

嫁さんの実家に向かいます。迷わないように今日は電車で近くの駅へ。23:30過ぎに到着、まだ娘ちゃまが起きそうだったのでしばらく居間で待機( ̄▽ ̄;) 今日は沢山飲みました~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月28日 | トップ | 7月30日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。