トパーズ色のつゆのあとさきに生まれて

編み物と筆文字を愛してます。

お弁当箱の歌。

2017-05-18 10:16:37 | 日記

今、「みんなのうた」で流れている歌。
我が家の思い出を辿っていたら、10年前でした。

娘の好きなものばかり、作っていました。

食の細い子だったので。。。

なんてことも、思い出されます。

忙しかったけど、楽しかったデス。

この後、大きな病気になって、いろいろあったけど・・・

お弁当は、作り続けていました。  甘い卵焼き。久しぶりに作ろうかな。

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇&鎌倉 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかずがいっぱい! (さち)
2017-05-19 20:17:17
お弁当にいろいろな具材が入っていますね。愛情いっぱいですね。女の子が喜びそうなおかずですね。
家は男なのでボリュームばかりでしたよ。
彩りも茶色っぽかったですよ。良く作りましたね。あの頃は若くて良い時代でした。子が大人になっても好きなおかずはいるも作りますね。好みも変わっているかもしれないのにね。親バカです。
必ず入れていたのは・・・ (Keity)
2017-05-21 13:38:47
甘い卵焼きと、煮物です。
卵焼きは、だし巻きではなく、砂糖の入ったもの。
父が甘いもの好きだったので、
私の味付けは「甘いもの」が多いようですが
ほんのり甘いカボチャの煮物・・・
定番でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。