新世界旅客鉄道本部

特に目的もなく、オチもなく、気になるものや、思ったことを。
日常の感想を。
つまらないこと限りない日常に味わいを。

走り幅飛びの世界記録すごい

2017年11月15日 12時42分09秒 | つまらない日常
とあるショッピングモールにて。
フロアの真ん中あたりが吹き抜けみたいになって、上の階から下の階まで見下ろせるようになっていた。
説明がうまく出来ないから、各フロアはざっくりと長方形だと思って適当な長方形を書いて欲しい。
長方形の真ん中に、その半分くらいの大きさで同じ形の長方形をもう一つ書いて欲しい。
その小さい方の長方形が、僕の言いたい吹き抜け部分。
大きい方の長方形の中で、小さい長方形と重ならない部分が店とか通路になってる。
なんとなくイメージ出来たかと思う。

僕はその吹き抜けの縁から、反対側の縁を見ていた。
反対側まで、なんとなく7から8メートルくらいかなぁと思った。
そして、敵から追われて、目の前にこの吹き抜け。両側は壁という絶対絶命の場面を想像する。
残念ながら僕の身体能力では飛び越えることは無理そうだ。
果たして世界中にはそんな映画みたいなことをやってのける超人はいるんだろうか。
ネットで調べたら、走り幅飛びの世界記録は8.95メートルだそう。約9メートル。
飛び越えるね。きっと。
でも、飛んだ後、うしろに倒れて落ちるところを想像して、その瞬間の絶望感に一人震え上がった。
みなさん、やらないで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きれいなうろこ雲だった | トップ | 秋キャンプに行ってきた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つまらない日常」カテゴリの最新記事