新世界旅客鉄道本部

特に目的もなく、オチもなく、気になるものや、思ったことを。
日常の感想を。
つまらないこと限りない日常に味わいを。

きれいなうろこ雲だった

2017年10月20日 00時32分19秒 | つまらない日常

僕は正直少し疲れた気がして、このところあんまり楽しくないことが多い。
こういう時、問題は結局自分にあることの方が多い。
どうにもならないし、どうにかしようとか思わない方が結局いいことの方が多い。
考えないようにと職場に向かい、歩いていたら、うろこ雲がきれいだった。

平成25年の春によく観たカロリーメイトのCMをふと思い出す。
満島ひかりさんが歌う「ファイト!」がすごく良くて印象に残ってる人も多いかも。
新入社員が慣れない職場や仕事にくじけそうになりながらも、必死で耐えている姿を自分と重ねて思わず涙を流した新入社員さんたちもきっと多かったと思う。
僕はその頃もう7年目だったけど、人事異動で新しい職場に移ったばかりで、やっぱり涙が出た。
「届け、熱量。」って、今それだけ聞いても「なんのこっちゃ」だけど、その時の僕にはなんだか胸に突き刺さる感じがしたのは確か。
人生って楽しい時はたしかにあったし、今もないわけじゃないけど、小さい頃から今までずっと楽な時ってなかったよな。
日々自分の力不足に役不足、勉強不足に資金不足、不足ばかり思い知らされて、本当にやれやれだけど、4年前にカロリーメイトのCMを観て、涙を流した全国の新入社員たちの一人でも多くが今ままでずっと心が折れることなく、職場や仕事にも慣れて元気に過ごしていてくれたらいいと思う。

そうだ、CMと言えば、黒木華ちゃんが「シャルロッテ」のCMに出てた。
髪型がとてもいい感じで、やっぱりかわいい。好き。
それから、芦田愛菜さんと浅野忠信さんが出ている「ポッ拳DX」のCMを観て、あまりに楽しそうだから、思わず買ってしまった。
本当はストⅡを買おうかと思ってたんだけど、やってみたらハマった。
オンライン対戦の成績は現在45戦21勝24敗(勝率46.67%)。
なかなか思うように勝ててないけど、苦手なキャラの対策や勝ち方を研究するのは楽しい。
格闘ゲームとかスポーツとかは、練習の成果を感じやすいからいいな。

なんだ、俺、元気じゃん。
しかたねぇ。明日も仕事行くか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うさまるミニ四駆 | トップ | 走り幅飛びの世界記録すごい »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2017-12-10 15:39:13
しがない主婦だが共感は多し。励まされたわ。

コメントを投稿

つまらない日常」カテゴリの最新記事