新世界旅客鉄道本部

特に目的もなく、オチもなく、気になるものや、思ったことを。
日常の感想を。
つまらないこと限りない日常に味わいを。

そして連休が終わる

2017年05月08日 00時58分13秒 | つまらない日常
今日で連休が終わるから、何かGWらしいことをして終えようと意気込んで小さいバーベキューコンロを買ってきた。

焼面の直径は28センチ。

何しろ色が特に気に入っている。一瞬で清々しい気持ちにしてくれるような、この水色と紺色。
これを持ってどこかの川辺でバーベキューしようと肉を買ったのに、外はみるみる怪しい雲行き…。
雷が鳴って、雨が降り。
これは仕方ないわ、とバーベキューコンロはしまって、代わりにホットプレートで室内焼き肉。
そう言えば、僕はこういう空振りが多くて、数年前の11月に山形へ一人旅をした時には、蔵王で温泉に浸かったり、お釜を見てから山形市内へ向かうつもりだったのに、11月からの冬場は蔵王の山中に入れないと現地で知って、がっかりしたことがあった。
詰めが甘いというか、間抜けなんだよなぁ、昔から。

それはそうと、僕は普段、酒を飲まないんだけど、今日は連休最後だし、特別な感じがすることを何かしたくて飲んだ。
買ってきたのは、これ。


どっちも見た目で選んだ。
人は見た目が何とやら、なんていう本やドラマとかあるけど、僕はいつだってそうだ。
好きになる時はいつも見た目から。なんでだろうな。中身が先行したことなんて、ただの一度もありゃしない。
なんだ、酒もかよ。
それはそうと、2本目の名前ときたら。なんだろう、このどストライクなネーミングセンス。
ひこうき雲と私。
ちびりちびりと飲みながら、この青いラベルに目をやりつつ、黒木華さんの顔を思い浮かべたり、明日からの仕事を少し思いだしたり。

それから、「森山中教習所」っていう映画のDVDを観た。
途中、うつらうつらしながら観たから話は頭の中であんまりつながってない。でも、こういうグダグダこそ休日だ。

夜はさっきまでゲームをしていた。
「ラッシュアワー」というパズルゲーム。

道を塞いでいる車を前後に動かしながら、赤い車を出口まで導くというもの。


問題が書かれたカードが付いていて、そこに書かれた通りの配置から出口を目指す。
簡単そうに見えて、思うようにいかなかったりするとついつい夢中になってしまう。問題数も全60問と豊富。
こういう黙々と出来るゲームが好き。

もう日付が変わった。そろそろ寝ないと仕事に障る。
明日からはまた仕事。
そして、連休が終わる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿