ジグソーパズル作っとるどーっ!!

ジグソーパズル作成代行「ぽちぽち」にご依頼いただいたユーザー様の作品の作成日誌です。

メールアドレス変更のお知らせ

2017年07月18日 | 日記
こんばんは、「ジグソーパズル作成代行 ぽちぽち」「ジグソーパズル完成中古品、差し上げます!」代表の まるこ です。

以前からずっと使用している当店の連絡用のYahoo!mailアドレス(tsuyo4693@yahoo.co.jp)ですが、不着事故がたびたびあり、いろんな連絡用のメールアドレスをさがしておりましたが、このたび 少し前から使っているGmailのメールアドレス(h.maru4424@gmail.com)をメインとして使用することに変更いたしますのでお知らせします 。



…しばらくは様子見ですが。




本当は以前ずっと使っていたこのGooのメールアドレス(以前は無料でしたが、現在は有料化しました)の方が使いやすいので悩んだんですが、やはり有料というところでうーん……と悩み。

Gmailだと携帯でも見られる(yahoo等ほとんどの携帯はもうガラケー対応してくれないんですよねー。私、いまだガラケー派なので(苦笑)のでいいかなぁと。



ただ難点は、ツリー型ということ。
掲示板では使ったことがあるのですが、メールとなるとどうなるのかなぁ…
管理の面で今度発注を取る際にややこしいことになりはしないかと、そこらへんがとっても不安なんですよ。
なんせ同一アドレスからの送信は1か所にまとめられてしまう=お客様の受注メールはお借りしているHPサイトからの同一アドレスからの転送なので、一括になってしまうので。

一応「新着」という欄があるので見逃すことはないとは思うのですが、そこらへんが少々不安でして。
なので、もしかしたらまた変更しちゃうかもしれませんが、現在はとりあえず問い合わせ先及び各発注フォーム等はGmailに変えましたので、ちょっと様子をみさせてくださいませませ。
よろしくお願いいたします。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひなたぼっこ~となりのトトロ~ | トップ | 更新滞ってます… »

コメントを投稿