岩手県政に新しい風を! 佐々木 努です!!

岩手県議会議員 佐々木努公式ブログ

ただいま反省中

2016-12-20 18:15:21 | 日記
12月定例会が閉会しました。
いま会館で一人反省中です。

人口減少は止められない。
いじめも児童虐待も体罰もなくならない。
北方領土は帰ってこない。
自〇党も自〇党も倒せない。
癌は治らない。
こじれた人間関係は修復できない。
あの人がトップだから何も変わらない。

そんなマイナス思考のまま定例会に臨んでしまった自分は本当に議会に集中できたんだろうか。
9月定例会からの連続だったから、気を抜いてしまったんではないか。
今年最後の定例会を終え、一人になってそんなことを考えています。
反省ばっかりです。


知事与党でなければ要望を聞いてくれない。そんな話が聞こえてくると思いがぐらつくことがあります。
自分が訴えてきたことを実現するには知事に文句を言わない方がいいんではないか。どこぞの方のように黙って知事は素晴らしい!と言ってれば言うこと聞いてくれるんじゃないか。なんてね…



今年もたくさん要望しました。知事野党と言われる自分(そうは思っていないが)はどれだけ実現することができるでしょうか。
来年、県南に結婚サポートセンターができるかなあ。できればいいなあ。保育士の修学資金貸付事業もやって欲しいなあ。子どもの医療費助成の拡充も進めて欲しいし、働く女性の支援も頑張って欲しいなあ。

「諦めない人にだけ道は開ける」
誰かが言ってた言葉を胸に、これからも諦めずに頑張ろうと思います。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は薬物・・・ | トップ | どんでん返し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事