岩手県政に新しい風を! 佐々木 努です!!

岩手県議会議員 佐々木努公式ブログ

応援してくれる人たちのために

2016-11-02 21:02:15 | 日記
 同級生で幼馴染のYちゃんのお母さんが亡くなりました。
 踊りとお茶が趣味のもの静かで優しいお母さんでした。

 Yちゃんは幼稚園から高校までいっしょで、今もとても仲の良い友人です。
 Yちゃんは、子どもたちが小さい頃に旦那さんを突然亡くしました。
 人一倍頑張り屋のYちゃんは、ご両親といっしょに子ども3人を育て上げました。
 その支えとなっていたお父さんが数年前に他界し、今度はお母さんが突然この世を去ってしまいました。
 人はいつかはこの世を去るのですが、なぜこんなにも突然にYちゃんの元から大切な人が次々と去って行ってしまうのか。
 とても運命で片付けらるものではありません。
 
 「何がなんだかわからないけど、とにかく葬儀をちゃんと済ませなきゃね。議会で忙しいのに来てくれてありがとう。体大丈夫?」
 気丈に振舞うYちゃんを見て、悲しくやるせない気持ちで一杯になりました。
 そして、こんな時まで自分のことを心配してくれるYちゃんの優しさに涙が出ました。

 Yちゃんには昔から応援されてばっかりで、何もお返しができていません。
 何か特別なことができるわけでもありませんが、Yちゃんがこれからも元気に生きていけるよう仲の良い同級生たちといっしょに支えていきたいと思っています。
 そしてYちゃんの応援に報いるためにも、議員としての仕事をしっかとやりたいと思います。

 今定例会で我が会派から提案する発議案2件を今日提出しました。
 その作業も終わったので、これから決算特別委員会の質疑の準備と、知事に対する政策要望の作成に取り掛かります。
 多くの人たちの想いを胸に、実のある定例会にできるよう頑張ります。 
 
 

 

 


 
  
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定例会開会 | トップ | 成長を楽しみに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。