岩手県政に新しい風を! 佐々木 努です!!

岩手県議会議員 佐々木努公式ブログ

ミミの無事を祈りながら

2016-11-08 10:49:27 | 日記
 一昨日13才の誕生日だった愛犬ミミは、娘夫婦がお祝いに持ってきた大好物のササミを食べて昨日までは上機嫌!
 それも彼女にとってはつかの間の幸せで、今日これから2度目の腫瘍摘出手術をします。
 麻酔が覚めないまま死んでしまった犬の話を先日聞いて心配になっていますが、なんとか無事に終わって元気に帰ってきて欲しいと願っています。

 今日もこれから一般質問が行われますが、その様子は「今日の県議会」という番組で少しだけ放映されます。
 昨日の放映では、執行部の答弁に対し首をかしげる自分の姿が映ったらしく、家に帰ったら家族に「みっともない。前の席の〇〇さんなんて1期目でもピクリともしないで堂々としているのに…」と注意されてしまいました(泣)
 感情を隠そうとしてもどうして表に出てしまうのが自分の悪いところ。
 寝てるよりいいと思うのですが、みっともなく見えるのならこれからは気を付けたいと思います(反省)

 アメリカの大統領選はどうなるんでしょうか?トランプが勝ったりしないでしょうね。
 韓国も大変。朴槿恵大統領も終わりですね。
 博多駅前で道路が陥没。映画のワンシーンのような光景ですが何があったんでしょうか?
 世界中で毎日いろんなことが起きています。
 何もない日常が一番幸せなのだと誰かが言ってましたが、本当にそうかもなあ…と思いながら、県が取り組んでいる「幸福の指標」の資料を何度も見直し、つい首をかしげてしまう自分なのでありました(苦笑)
 
 

 
 
 


 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成長を楽しみに | トップ | 国政課題の判断は本当に難し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事