岩手県政に新しい風を! 佐々木 努です!!

岩手県議会議員 佐々木努公式ブログ

がんばれ球児たち

2017-07-16 12:46:01 | 日記
夏の全国高校野球岩手県大会4回戦が雨のため順延になったようです。
運営側や学校側にとっては大変ですが、球児たちにはいい休養になりそうですね。
毎年、この大会が始まると思い出すのは、決まって震災直後の陸前高田市立長部小学校での出来事。
避難所となっていた長部小学校の校舎の陰で、毎日バットを振っていた野球少年たちのことです。
家も流され、これからどうなっていくのかわからない状況でもバットを振り続けた子どもたちの姿は、脳裏に焼き付いて何年経っても忘れることができません。
その時の子どもたちが、もしかしたら最後の夏を戦っているかもしれない。毎年、そんなことを考えて胸が熱くなるのです。
あの時の光景をこれからも忘れず、被災地の子どもたちのみならず、それぞれの想いを持って戦っている全ての球児を心から応援したいと思います。


3日間苦しんだ発熱、腹痛、頭痛、下〇、吐き気からやっと解放されました。
いったい何が原因だったんでしょうか…
この間、寝込むことなく仕事をこなすことができたのは幸いでしたが、県政報告会で話をしている最中に強烈な吐き気が襲ってきたのには参りました。
胃の中に何もなかったので事なきを得ましたが、今考えてもぞっとします(^^;)
この暑さですから体調管理には気をつけなければなりませんね…

昨日は孫の1歳の誕生日でした。
生まれてからこれまで入院したことも何度かありましたが、大きな病気や怪我もなく順調に育ってほっとしています。
最近はじいじの顔を見るとよく笑ってくれて、荒んだ(笑)心を癒してくれる可愛い孫に、お礼の気持ちを込め、お祝いに帽子と服をプレゼントしました。
服選びのセンスが全くなくて心配ですが、気に入ってくれると嬉しいです。

明日は自分にとってかなり大事な日です。
絶対に晴れてくれることを心から願いたいです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぶやき | トップ | いろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。