岩手県政に新しい風を! 佐々木 努です!!

岩手県議会議員 佐々木努公式ブログ

ああ勘違い

2017-05-14 22:27:12 | 日記
3月に発表された教職員の人事異動で、娘が小学校の時に担任をしていただいた先生が退職されたことを知りました。
定年までまだ数年を残してのものでした。
その発表の数日後、PTAの役員として一緒に活動したお父さんから先生の退職祝いをしてあげないかと電話があり、落ち着いたらということにしていたところ、だいぶ時間が経ってしまったものの一昨日お祝いをすることができました。
会場に着くと先生は既においでになっていて、私は遅れた失礼を詫びながら
「その節は娘がたいへんお世話になりました。こんなに早く辞められてびっくりしました。」
と言うと、先生から驚くべき返事が返ってきました。
「あの、私まだ辞めてないんですけど…」
先生はある市町村教育委員会へ出向するため退職扱いとなったのでした。
ああ、勘違い(笑)

住民の方々からいただいた様々な要望の整理をしました。
地域課題から国政課題まで、その数100を超えていました。
その内、実現又は解決できたのはわずか19。
ほとんど解決できておらず、中には全く手付かずのものもありました。
どんなに困難なことでも受けたからには実現のため努力しなければならなりませんが、無理なことがわかっていながら動くことは本当に辛くて、ついそのままにしていました。
この課題の山をどうしよう…
要望を実現してみんなの期待に応えよう。自分ならできる!
これは笑えない重大な勘違い…

今日また大変な課題を抱えてしまいました。
打率1割台では2軍落ちです。
頑張らねば…





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW | トップ | あと20歳若かったら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。