岩手県政に新しい風を! 佐々木 努です!!

岩手県議会議員 佐々木努公式ブログ

散歩の行先が

2016-10-15 22:10:44 | 日記
 午後の早いうちに仕事が終わり、天気も良かったので久しぶりに愛犬ミミと散歩することにしました。
 ミミは間もなく13歳で、人間でいえば70近いおばあちゃんです。
 最近は寝ていることが多くなり、体のあちこちに腫瘍もできてだいぶ弱くなってきましたが、散歩だけは行きたいらしく、「散歩」という言葉を聞くと急に元気になって玄関に向かって走り出します。

 いつもは15分ほどの散歩ですが、今日は時間を気にせずに歩きたいように歩かせてみようと家を出ました。
 そんな思いが伝わったのか、ミミはいつもの散歩コースを外れ、我が家の上にあるお寺に向かっていきました。
 そしてお寺の横の急こう配の坂を上り墓地の方に上っていきました。
 墓地をどんどん上っていくと、ミミは急に右に曲がりました。そこは我が家の墓があるところでした。 
 ミミはしばらく墓の周辺をうろうろしていました。
 お墓には前に一度だけ連れてきたことがありますが、ミミは覚えていたのでしょうか?
 犬の記憶力に驚かされました。
 
 いつもの倍以上も歩いたミミは、疲れたのか隣でいびきをかいて寝ています。
 国体の入場券を食いちぎったりして憎たらしくなることもありますが、13年も一緒に暮らしてきた家族です。
 これからも可愛がってあげたいと思います。

 それにしてもなぜミミはお墓に???


 知事の「のん贔屓」が県庁内にも広がっているようです。
 のんが嫌いなわけではありませんが、前所属事務所とのいざこざで能年玲奈を名乗れなくなった人を岩手の広告塔にすることに危うさを感じます。
 戯れはほどほどにしていただき、本気で大谷選手を口説くべきだと思うのですが。


 
 
 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若い力 | トップ | 岩手でもオリンピックが観れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。