山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

大雪

2018年01月11日 | 日記
 今朝もあまり天候が良くないので外に出たくない気分でしたが、来週も予定があるので今週中に挨拶回りを終えようと意を決して出発。

 午前中から雪も降っていたものの大して積もるほどでもないかと思い、とりあえず午後はイタリア軒で開催された「中央区地域活動ふれあいの集い」に出席。

 自治会長等永年勤続者表彰や祝辞、来賓紹介などを終え外に出るといきなり真っ白。

 明日中に挨拶回りを終えられる程度の所を渋滞にはまりながらなんとか終了。

 夕方、家に戻ると案の定ドッサリの雪。袋小路の私道は通過車両が殆ど無いので普段は静かで危険もなく安心ですが、除雪車も入らないことからこういう時期は少し大変。

 1時間ほど雪除けををして少し出入りが楽になったくらいにちょうど妻も帰宅。何とか間に合いました。

 さて明日の朝はどうなっているだろう。???
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は普通盛り | トップ | 妥協 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。