山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

5月臨時会

2017年05月17日 | 議会
 今日から5月臨時会が開会。

 慣例となっている2年に1度の議長、副議長選挙が実施されました。所信表明の後に投票となりましたが、どちらも一人だけの立候補だったので信任投票という感じ。

 結果は議長が有効得票数46、副議長が45で決定しました。そのほかの議会運営委員長や監査委員の人事決定は明後日になります。

 夜は久しぶりに自転車のまち新潟の会の定例会に出席。今後のイベントやライド計画についての協議でしたが、PTAや地域の行事と重なり殆ど参加きないのはいつもの通り。いずれ参加出来る日のために勉強だけしておくことにします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐の前の静けさ? | トップ | 5月臨時会② »
最近の画像もっと見る