山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

3連休初日

2016年09月17日 | 日記
 天気は下り坂の予報。

 10時からスポーツ公園内の医科学センターで開催された「役に立つスポーツ心理学セミナー」に参加。
 
 昨日久しぶりに再会した友人の好意で事前申し込みはしていませんでしたので飛び入り参加でした。

 スポーツ指導者ではないので関係ないのでは?と思うところもあるかと思いますが、子育てにも十分通じる内容で参考になりました。

 夜、昨日は自分の都合で出来なかった次女の誕生日パーティー。
  
 配達料無料ということで初めて江南区の「ポワルのほほえみ」のケーキ。

 入っていたイチゴは少し酸味がありましたがスポンジは美味い。

 ついでに?先日誕生日だった自分にもネクタイのプレゼント。
 
 妻と次女のセレクトで、イメージカラーの緑ではありませんが、モノトーン好きな自分にとって当たり前にうれしいものです。

 決して富山市議会の議員のようにブラックな部分はありませんのでご安心下さい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月定例会⑦ | トップ | 不完全燃焼 »
最近の画像もっと見る