山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

議会報告会

2017年01月30日 | 日記
 北区で開催された議会報告会に出席。

 今日は地域コミュニティ葛塚連合の皆さんとのワークショップで「今後の医療と福祉について」をテーマにグループ討議を行いました。
 
 課題や問題点などはそれぞれ地域によって事情が違うことから、それぞれの区に行った話を聞く事の重要さを実感しました。

 特に、単に北区といっても旧新潟市である松浜地区と旧豊栄市域での違いもあり、それぞれの事情を知った上で総合的な判断が必要なことから、市議会議員として一定の地域にとらわれず政策提言していきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いので味噌 | トップ | 要望書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。