Slow Life-Style

My Life Change! 移住から5年が過ぎ
8年目の石垣Life Styleを紹介していきます
お楽しみに

我が家の強い味方

2016年12月07日 | Weblog
  西表から戻り腰の手術後、知人から話があった今の仕事について
来年6月でまる3年にもなる。

 毎日我が家から通勤時間車で約30分が土日除いて毎日の車通勤
家内も相変わらず仕事人間で何んだかんだと言って仕事を見つけてきては
毎日通勤 どうしても車は2台必要

 通勤コースは結構アップダウンの道で、燃費の悪い車ですと燃料代も
バカになりません。

 やっぱり中古車は燃費が悪い。今の新車は燃費がいい車が多い。
7月納車された車はカタログ上、28k/Lと記載されていたが
実際21K/Lあ。まり走るかな?普通車でから走る方と思います

 その後、もう一台今度は軽自動車にして最大燃費効率のいい
スズキアルトを増車した 本当に小さく燃費がいい!
リッター38Kだからお財布に優しい車 また足回りもいいし
小さいながらも出足もいいし、加速もそれなりに。

 

 夫婦でどの車を乗るか思案した結果一か月ごと交換し合うことにし、
不公平のないように。月末燃料満タンと洗車して車のチェンジしている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎年恒例石垣駅伝 | トップ | またプルメリアの花が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL