Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

暦の上では立秋ですが・・・

2017年08月07日 | Weblog
 暦の上だけの秋 今、夏真っ盛り!連日33℃、34℃と猛暑が続きます。
先月から私の隠れ家リホーム中。今日も近所の知人に来てもらい内装の仕上げ
私も仕事の合間が出来たので、お手伝い。

 既成のつくりではないので、全て原型に合わせて切ったり削ったりとオリジナル
仕上げだから手間がかかている。
やりながらここはこうしよう、ああしようと言えば、その通りにやってくれる。
まるでオーダーメイドと言っていいくらい。

 今日の私の仕事は、ペンキ塗りと杉板をガスボンベで焼く作業です。
内装は、すっかり居酒屋風になって来ました。

 作業中汗を拭き拭き、空を見ると青空の中にうろこ雲のような雲が続いていました。
我が家の前の山「野底マーペー」とうろこ雲 何となく秋らしい感じ。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿