Slow Life-Style

My Life Change! 移住から5年が過ぎ
8年目の石垣Life Styleを紹介していきます
お楽しみに

ハブの赤ちゃん

2016年09月15日 | Weblog
 今日与那国出張から戻り、休む間もなく石垣島に向かってくる台風16号に
対する対策中、置いてあった木片を動かしたらその下に小さな蛇が頭を下に
とぐろを巻いていたのを発見。その蛇はハブでした。

 

 そばに行っても動かない。生後どのくらいになるのか?やはり我が家の周辺に
生息しているんだろうなー。しかしここ何年も家の周りでハブの姿は見たことがない
が、毎年春頃には蛇の抜け殻はよく見かけます。

 この小さなハブを棒で突っついたら、溝の下に入りどこかえ消えていった。
まさか大きくなって仕返しに来なければいいのですが・・・・

 このところ我が家周辺にはスズメバチやハブとあまりよろしくない生き物が
いるので気をつけねばなりません。

 もう一つ気をつけねばならないのが「台風16号」だ。石垣島直撃!の予測
16日夕方から17日にかけてやってくる。首をすくめ通り過ぎるの待とう!

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲き続く | トップ | スズメバチの巣第2弾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL