Slow Life-Style

My Life Change! 移住から5年が過ぎ
8年目の石垣Life Styleを紹介していきます
お楽しみに

昨日10日は石垣市制70年

2017年07月11日 | Weblog
石垣市制施行70周年式典が市民会館で開催された。
それこそ70年有余前の石垣島はマラリアで命を落とした島民が沢山いたようだ
70年間にはそのマラリア禍がようやく終息に向かったと言われている。

 その後、部落などを吸収合併しながら現在の石垣市が形成されてきた。
私は、石垣島に移住して今年で4月で満9年で70年前から見たら
恐らく近代的な街として変貌して来たと思われます。

 これから先、石垣島はどのように変わっていくのか?新空港ができ、市役所
県立病院の移転、そのあとの再開発等々、まだまだ変貌していくと思われます。
今では、内地からの投資で観光施設開発があちこちで進んでいる。

 それに伴う人材不足が各業界で起きている。私のいる警備業界も状況は同じ
誰かいないか!新聞求人広告を何回か出しても反応がない
仕事はあるのだが・・・今は積極的な営業活動は控えているのが現状です。

 あまり無理せず、身の丈に合った仕事量があればいいとお思い、内容を
重視した経営体質づくりをしていった方が将来的に見ていいのではと思っている。

 そんな市制70年の今日もよく、70年前もこんな天気だったのかなーなんて思いながら
夏の海からの南風を体に受けながら夏の昼休みを楽しみました。

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に暑いですね! | トップ | 暑い!日影が欲しい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL