Slow Life-Style

My Life Change! 移住から5年が過ぎ
8年目の石垣Life Styleを紹介していきます
お楽しみに

暑い!日影が欲しい!

2017年07月17日 | Weblog
 日本列島が異常な気象状況のようだ。
九州の大雨被害 東海地方も そして、どこの地域でも猛暑!

 内地の暑さは36~7度と異常な暑さのようだ。蒸し暑さは
たまんないだろうな!
ここ石垣島も連日33℃で内地の気温よりはまだ低い

内地と違う暑さは、気温ではなく太陽の強さだ!焼けるような強さ
しかし、海からの南風が心地よい。よって気温も内地より低いと思う。

 日陰に入るとまるで体感的にまったく違う。ホットする瞬間
この写真のようなところで昼寝したら最高です。太陽に陽を遮る
木々、海からの風 まるで避暑地です。

 夏は沖縄に避暑に来た方がいいんじゃないかなー?


  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日10日は石垣市制70年 | トップ | 日帰り与那国島出張 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL