鶴川落語会 スタッフ日記

鶴川落語会新米席亭の日記。ときどきスタッフも現れます。鶴川落語会のお知らせ、スタッフや席亭の落語な日々を書いていきます。

白酒・一之輔毒吐き二人会会場で・・・やります!

2015-05-25 21:32:43 | らくご@鶴川
いやーもうすっかり夏ですね。
先日、子どもの運動会がありましたけど、暑くて暑くて・・・。
梅雨入りの時期も近くなって参りましたので、皆さまどうぞ体調にはお気を付け下さい。


さて、その梅雨が明けた頃、第十五回&第十六回鶴川落語会 らくご@鶴川
白酒・一之輔毒吐き二人回Vol.3&4
が開催されます。
今年は、なんと!昼夜公演です!
もうお買い求めいただけましたか?





昼の部は残席が少なくなって参りました。
夜の部は昼の部より残席に余裕がございますが、イープラスでは完売です。
現時点で一番枚数を確保しているのは、町田市民ホールです。
町田市民ホールへのお問い合わせは→042-728-4300
鶴川落語会でもお取り扱いがございますので(昼の部は残席僅か)、どうぞお早めにお申し込み下さいませ。


その白酒・一之輔毒吐き二人会の会場で、ちょっとしたイベント・・・といいますか、
展示会を予定しております。
実は、席亭の自宅には300?いやそれを超える数の落語家さんの手拭いが、大事にだ~いじに保管してあります。
その手拭いのほんの一部を会場に展示させていただく予定です。
上手くいけば、口上書きなども展示したいと思っておりますが、難しい場合には手拭いだけになるかもしれません。
ご来場のお客様には、落語への気分を盛り上げていただきたく思います!
どんな展示になりますか、乞うご期待!お楽しみにされていて下さいね!



お申し込みいただいたお客様にメールが届きません!

2015-05-19 13:49:41 | らくご@鶴川
急に暑くなったかと思うと、昨夜からの雨。
まさかの梅雨入り?!みたいな天気ですが、
体調崩されていませんか?


鶴川落語会は現在、次回の7月25日(土)の白酒・一之輔毒吐き二人会のチケットを発売中です。




イープラスでは完売ですが、町田市民ホールと鶴川落語会には残席ございますので、
遠慮なく鶴川落語会ホームページよりご連絡いただければと思います。
鶴川落語会へのお申し込みですと、チケット代は銀行振込になりますが、(入金確認後チケットをお客様に郵送いたしております)
チケットの郵送料金は当会持ちです。
町田市またはその近郊にお住まいのお客様は、町田市民ホールに直接お越しいただきますと、
その場で座席を選びながら購入できます。
手数料も安く済みますので、お近くのお客様は町田市民ホール042-728-4300までお申し込み下さい。
和光大学ポプリホール鶴川でも少しだけですが販売があるようです。
少しでも手数料の負担を軽減したいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。


さてさて、そのホームページより先週土曜日の夜19時半頃チケットをお申し込みいただいたお客様に
ご記入のメールアドレスへご連絡をしたのですが、どうやらメールアドレスが違っているようで・・・戻ってきてしまいます。
せっかくお申し込みいただいたので、是非ご連絡をお取りしたいと思っておりますが、
お電話番号もご住所もご記入がなかったため、他の連絡手段がなく困っております。
お心当たりのお客様は、tsururaku@yahoo.co.jpまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
返信をしないと言うことはまずございませんので、返信がなかったら、直接tsururaku@yahoo.co.jpの方へご連絡下さい。


白酒さんと一之輔さんの二人会は、鶴川落語会だけです!
昼夜とも二席ずつですので(昼夜で演目は変わります)この機会をお見逃しないよう!

皆さまからのお申し込み、お待ち申し上げます。

第十四回鶴川落語会 ご来場ありがとうございました!

2015-05-10 17:58:58 | らくご@鶴川
昨日は第十四回鶴川落語会 らくご@鶴川
萬橘・朝也・志の春・宮治 ~未来の大器・四派若手実力派 揃い踏み!~
にご来場、まことにありがとうございました!



昨日の演目です。


昨日はいつもの鶴川落語会とはガラリと違う雰囲気となりました。
高座の順番はくじ引きで決め、(なんと逆香盤順という!決して裏工作はしていませんよ~!スタッフもビックリの展開でした。)
前座の辰のこさんの「寿限無」をそれぞれが噺の中に織り交ぜてつないでいくというリレー方式をとりました!

さすが四派を代表する実力派、スリリングな展開でしたが、しっかり繋いで素晴らしい落語を見せてくれました!
ご来場のお客様も楽しんでいただけたと思います。



次回は7月25日(土)白酒・一之輔毒吐き二人会です。





今回は昼夜公演となります。
昼の部13時30分開演、夜の部17時30分開演です。
まだ残席ございますので(昼の部はかなり少なくなってきましたので、特にお早めにお申し込み下さい。)
ご希望の方は鶴川落語会ホームページよりお申し込み下さい。
あとは、町田市民ホール042-728-4300でも残席ございます!


皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。




明日は第十四回鶴川落語会です!

2015-05-08 21:15:01 | らくご@鶴川
一気に夏っぽくなって参りましたが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィークも終わり、五月病になったりしていませんか~?
明日の鶴川落語会でパーッと楽しんじゃいましょう!





当日券のご用意ございますので、ふらりと鶴川へお越し下さいませ。
明日の12時までにご連絡いただきましたら、前売価格でご用意いたします。
初夏の心地良い季節、さわやか(・・・かどうかわかりませんがw)な若手の落語をお楽しみ下さい!


明日の中入りで、第十七回(権太楼たっぷり!)の先行発売も行います。




10月10日(土)と結構先なのですが、
一般発売が6月10日なので、そんなに先でもないことでして。
ご予定空けて頂けたら嬉しいです!
権太楼師匠に子別れを通しで演じていただきます!!!

第十五回&第十六回の白酒・一之輔毒吐き二人会も発売中です。
この会はもう販売している会ですので、
開演前に受付にてお求めいただけます。
ご希望の方はお早めに!(特に昼の部)


明日、たくさんのご来場を心よりお待ち申し上げます!