鶴の湯温泉

秋田県 乳頭温泉郷の日本秘湯を守る会の宿です開湯三百八十年乳白色の露天風呂と萱葺き屋根と囲炉裏の本陣、名物山の芋鍋が人気

12/31 年始の露天風呂営業日         かまくら途中 

2008-12-31 13:31:03 | Weblog
鶴の湯温泉の入口前 かまくらの原型
このあと真ん中をくりぬくのですが
堀り師?がバスの送迎にいってしま
ったため一旦やすみです

年始の露天風呂清掃日は
5日 13日 19日 26日
です 宜しくお願いいたします

ではよいお年を~

この記事をはてなブックマークに追加

12/27の夜 大雪でした

2008-12-30 15:37:23 | Weblog
別館に送迎に行こうとしたら
車の屋根にに雪が!
4駆なので雪をかきわけて
発車しましたが 頑固に氷ついた雪が
二日ほど落ちずに残ったままでした
トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

づがに

2008-12-05 09:09:49 | Weblog
12月も日帰り入浴は休まず営業しております
月曜日の9時から15時は露天風呂清掃の
ため内湯のみの営業となります




写真の蟹は秋口に知人の知り合いの方
から頂いた時のもので
秋田市近くで獲れたそうです たまに
道路わきで売ってたり 大内のスーパー
にあったりで 見つけると即、買います
 
私は味噌汁にして食します ヅガニ=頭蟹
と書くそうでモクズガ二とも言います


今回は蟹味噌をほじくりだして味噌 みりん
で和えグリルで焼きました 日本酒です
写真のメス蟹はものすごく強かった、、、
けど旨かった 内子がたまりませんね
トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加